スポンサーサイト
2015.02.23 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
ミスター珍獣っ子物語10
2012.09.02 Sunday 15:59
前回⇒第9話

アルヒャ主任の願望を叶えてくれそうなお店がリムサに新装開店

期待と不安を胸にひめ、店に入るアルヒャ主任


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新装開店としたというお店は、西国際街商通りにあった。

「貴方の願望叶えます♪EvEの店」 


と書いてあり、恐る恐る入ると一人のミコッテが出迎えてくれた。



Eve Farrow 「は〜ぁい、いらっしゃいませ〜♪

Aruhya Popoあ、あの・・こんにちわ



迎え入れてくれたミコッテがどうやらこの店の主Eveその人らしく、他に店員はいなかった。

お客も私以外にいなかった。店内には様々な服が並んでおり、ゆっくりと歩きながら服を見ていく。

でも後ろからは店員からの刺すような視線が気になり、自分に似合う服装を探すどころではない。

あまりこういう場所に来たこともなく、さらに店員と2人きりなんで初めての体験で息がつまりそうだ。

後ろからの視線と、密室での張りつめた無言に耐えがたくなり自分から口を開こうと意を決したところで声を逆にあちらにかけられた。



Eve Farrowどういった服をお探しなんですかー?


服を売っているものとして当然の問いだけど、私にとって答えるのが難しい質問だ。



Aruhya Popoえ、えっと・・私仕事ばっかりで。あんまり最近おしゃれしたことがなくて・・ちょっと可愛い服を探してて



最近どころが(今まで)ずっとおしゃれなんてないのに(最近)なんてウソを交えて、恥ずかしくてそう答えた。そんな私に店員さんはハキハキと答える。



Eve Farrowうーんと、どういったタイプの服装がお好みですか?



どういった・・?店員からしたら当然の質問に対して答えがつまってしまった。自分の姿をみるといつものシェフ姿の服装。私が思い浮かぶ中で一番イメージが出来る服はコレしかない。


無言を続ければ続けるほど店員との、空気が重くなるような気がしてなんとか思いをめぐらせて必死に答える。これもオシャレのため。




Aruhya Popoえっと・・ちょっとおしゃれな服装を着てみたくなって・・今だと浴衣とか、コロセウム装備が巷で流行っているみたいなんで私もそういったものがいいかなぁって


一応店に来たお客が最近着てきていて、目についたものは事前に調査済みだ。


多少これで体裁を、保ったつもりだったが手痛いしっぺ返しが来た

Eve Farrowうーん・・今の流行に安易に乗っかろうとしちゃうタイプ、私はどうかと思います。流行ってスグに変わるものですし・・ご自身がどうしても着たいのでしたらわかりますけど・・

好きな色とか、動きやすい格好がいいとか、地味なものか派手なものがいいとか、そういうのでも言って貰うだけでも全然違うんですけど・・なにかご要望ありますか?



そう言われて自分自身どういう服を着たいか、わからないのだから答えようがなかった。


Aruhya Popoよく・・わからないです

Eve Farrow 「えっ?

驚きの表情を見せた店員に、今まで合わせなかった目線を合わせてその理由を述べる。


Aruhya Popo私自分で何を着たいかがわからないんです。いつもエプロンとコック帽子に身を包んで仕事して、ちょっとしかない休みも同じ格好で。こんなおしゃれなお店にもエプロンで来る奴なんていないでしょ?


そういうと店員さんは、私から顔を逸らして少し歯切れが悪そうに


Eve Farrowえ、いや・・それは色んな職業の方がいますからね・・


曖昧な回答から察するに、多分いなかったに違いない。


Aruhya Popoいや、いいんです・・私今までおしゃれなんて全然してこなかったから。今流行りのもの着れば街の女の子たちみたいに可愛くなれるかなっって・・笑っちゃいますよね。こういうお店にも初めて来たし、やっぱり私には無理みたい


自嘲気味に笑い、店を後にしようとしたとき


Eve Farrow待ってください!全然無理じゃありませんよ!!


そういって懐から、冊子のようなものを出しパラパラとめくり私に差し出した。


Eve Farrowこれ、私が今までした仮装を絵師さんに描いてもらったアルバムなんです
















Aruhya Popoこ、これは・・全部あなたなんですか?


店員さんは少し頬を赤くし照れながらも、目をキラキラながら語りだした。


Eve Farrow実をいうと少し前の私も貴方といっしょで全然おしゃれに興味がなくて・・ううん、(興味がない)んじゃなくて(あるんだけど、しなかった)のね。したい恰好は沢山あったんだけど私人見知りで恥ずかしがり屋だったから・・

Aruhya Popoそんなおしゃれな恰好しているあなたが・・!?

言葉に発した驚きよりも、自分と店員さんが同じようにおしゃれに苦手意識があったことに驚いた。

Eve Farrowそうなの。でもそんなとき私のお姉ちゃんが言ってくれたの。


イブ、貴方が好きな恰好をすればいいのよ


って、それからかな自分の殻を破ってっていうか・・ほんのちょっとのことなんですけどね。お姉ちゃんのおかげかな。今ではこんなお店も開くようになったのは


そこでふぅっと一呼吸おいて


Eve Farrowだからね、お客さんみたいにおしゃれな恰好したいなって人には、すっごくおしゃれして可愛くなって欲しいですよね♪


さっき見させてくれたアルバムを渡してくれながら(試着室)と、書かれている小部屋を開けてくれた。



Eve Farrowこのアルバムには、このお店にある全部の服が描かれているの。この試着室でゆっくり眺めていいから、自分の気にいるような服探してみてください。勿論ピンと来なかったらしょうがないけど・・もし試着したい服あったらいってくださいね♪


試着室と言われた中には、数着の服と簡素なテーブルとイス、そして自分の姿を確認するためのガラス板が置かれていた。

この店員さんは自分と同じような境遇だった私に多少の親近感を感じてくれたか、普通ここまで一人のお客にするかな?

あーでも私も自分の作る料理には、手を抜きたくないし・・同じプロってことかな。

勝手に自己完結して、ありがたく申し出を受けることにした。

Aruhya Popoわかりました、ちょっと拝見させてもらいますね。その・・ありがとう


そういうと店員さんは満面の笑みで返してくれた。





Eve Farrowいいえ♪ だってこれが私の仕事だから




 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーTo Be Continuedーーーーーーーー
次話⇒第11話
あとがき↓



お読みいただき感謝です!
タグにもありますが、今までで一番書き直ししました(; ・`д・´)
「おしゃれな話って・・何?」と自分で自分の首を絞めた感じが・・

今回はEveさんに出ていただきました!ありがとうございます。Eveさんとはもうだいぶ前からのフレさんですね(^-^)いつもおおらかで、責任感がある優しいミコッテさんです♪

洋服屋さんは今ではなんとかいけるようになりましたが、前はアルヒャ主任のようにとっても苦手でしたorz 店員さんとのやり取りと視線がどうも苦手で・・

こちらがお客さんなんだから堂々としてていいはずなのだけど、こっちが狼狽しっぱなしな感じでした アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

さてさて、次回はもう少し間置かずに書きます!書きたいです!書けるかな・・ノシ





なんだろう。
Eveさんが今までで一番格好良く見えたんだけど、
姉のほうが超気になる。
Takeo Clode (Aegis) 2012年09月02日 16:34



なんだろう・・アルバムの服のラインナップに一抹の不安が・・w
主任はカワイクなれるのだろうかw
Aruhya Popo (Aegis) 2012年09月02日 17:56



姉が気になるw
あと珍獣が(ry
Fumino Xiu (Aegis) 2012年09月02日 18:04



ちんじゅうさんなんていなかったんや!
Lolice Lewis (Aegis) 2012年09月02日 19:25



あるひゃせんすにこうごきたいですね!
Liese Boon (Aegis) 2012年09月02日 21:22



あ、珍獣さんいない!怒られる〜ウフフ♪
Fii Karmaikel (Aegis) 2012年09月03日 00:39



アルヒャさんが、なんか可愛い(/ω\)

Lothar Matthaus (Aegis) 2012年09月03日 04:51



アルヒャさんがどういうチョイスするのかが気になる!

そして、だいちゃんの出番・・・・まだかなぁ・・・w
Alfred Roland (Aegis) 2012年09月03日 14:21



ついにダイチさんのダの字も出てこなくなった・・・w
ちょっとオドオドした感じのあるひゃんがカワイイね!w
あとなんだ・・・イヴさんのコスプレSSはもうちょいなんとかならんかったのかww

姉・・・いやまさか・・・でも姉・・・
Raila Raina (Aegis) 2012年09月04日 04:11



もうね、「タイトルに偽り有り」って、タイトルにつければいいと思うよ…。
Chinju Daichi (Aegis) 2012年09月05日 16:52



皆様読んでいただき感謝です^^
Eveさんはロドストの方で、いっぱいコスプレ写真撮ってるのですが個人的に気に入ってるのが今回張らせてもらってるものです。(ライラさんからご指摘受けたけど私のセレクトがおかしいのかw

ではでは、次回は少しいじけ始めてる主人公に出番はあるのか!?新生も前にのんびり書くですよーw

Fii Karmaikel (Aegis) 2012年09月06日 12:39
| 珍獣 | ミスター珍獣っ子物語 | - | - | pookmark |
スポンサーサイト
2015.02.23 Monday 15:59
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Search
Profile
Recommend
Recommend
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM