2015.02.23 Monday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
ミスター珍獣っ子物語12
2013.08.10 Saturday 22:45
前回⇒第11話

洋服店Eveの店から見事?脱出したAruhya主任だったが、更なる受難が襲う・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Eveの店を猛烈な勢いで駆けたAruhyaは気が付くと、リムサ・ロミンサの上甲板層の踊り場にいた。


Aruhya「はぁはぁ・・どうにかダイチを完璧に騙すことができたな・・」

周りを見渡すと薄暗い、まだディナーには早いが軽く前菜をつまみながらお酒を飲むには良い・・そんな時間だった。

その薄暗さのおかげで、こんな格好で走っている私の姿を見られても街行く人からは変な目で見られずにすんだ。いや・・すんだと思いたい。

踊り場で呼吸を整え、少し冷静になってみるとダイチを欺くためとはいえものすごい恰好をしてしまったな、と恥ずかしさと後悔の念が襲ってくる。

けれどもダイチに私がおしゃれに興味があるなんて、知られる事の方が恐ろしいことだった。とりあえずそれを隠し通すことができたことで、このことは忘れようと思った。

と、自分の中でなんとか整理をつけて、ふぅ〜と息を吐くと自分の財布がポケットから落ちそうになっている。

手に取ってポケットに押し込めようとすると、手ごたえがないほど軽かった。今日は服を買うから多めにお金を持ってきたつもりだったのに・・とそこまで考え「あー」と一人ごちた。

イブさんの店で慌てて財布の中の札束と硬貨を、全て渡してしまったのだった。一刻でも早くその場を離れたかったからしかったなかったけれども、こんな変な恰好に予定外の出費は勿体無かったと、冷静になってきて少しもやっとした思いがしてくる。

まぁ仕方ないか、と思った矢先

???「すいませーんちょっといいですか!」

突如響き渡る謎の声。

???「頭をバルビュードに、腰をロープベルトに、手をミトンガントレット・・あぶないや素晴らしい!


Aruhya 「だ、だれ!?」

いきなり変な格好呼ばわりした人は、下層が見下ろせる岸壁の上に立っていた。

Raila Raina  「歌って踊って笑いをとるぅ!芸人コンビ”シッポクロス”のRailaとは私のことだぁー!」






いきなりの唐突な登場とともに現れたミコッテに驚き、さらにその顔を見てもっと驚いた。

Aruhya 「あ、あなたその顔・・Eveさん?」

Raila Raina 「Eve?あぁもしかしてあなたEveの店でそのコスチューム買ったの?Eveは私の妹なんだよね、そっくりでしょ?」

Aruhya 「い、妹・・ていうことはあなたはEveさんのお姉さん・・?」

顔は双子といってもいいほどの見分けがつかなかった、あえて言うならばEveさんのほう目が少しタレ目なのに対して、お姉さんのRailaさんの方がつり目なように見えた。しかし顔よりも、その何とも言えない帽子に目が行ってしまったのは言うまでもない。

まるで鍋のようなその帽子に、丸い眼鏡をかけている姿はかなり”不思議”な恰好にみえた。ハッ!でもその”不思議”な恰好な人から「変な恰好」呼ばわりされた私は・・

なんて考えてる私にトドメをかけるかのように

Raila Raina 「んで、貴女なんでそんな恰好してるの?」

と当然の質問がとんできた。う、うーん、これは話すのも長くなり面倒だし適当にごまかすしかないか。

Aruhya 「いや〜実は面白い恰好をしたくて〜」

Raila Raina 「面白い恰好を?」

Aruhya 「えぇ・・えーと、ほらちょっと仕事場で隠し芸っていうか・・なんか笑えるような恰好をしようってなって・・」

Raila Raina 「ああっやっぱり!師匠のにらんだ通りだ!」

Aruhya師匠?

Raila Raina 「そう私ライラの師匠!通称チョコボ人間ゲム!」








Aruhya 「チョ、チョコボっ?」

gemujr 「クェッ!クゥエッ!」

Aruhya 「うわっ!いきなり話し始めた・・」

Raila Raina 「”私がライラの師匠チョコボ人間じゃ”と言っています!」

gemujr 「ケェー!!ククククェックェクェ・・」

Raila Raina 「”ライラがあんたに声をかけたのはお願いがあるからじゃ!”と苦しげに言っています!」

Aruhya 「お願い?」

gemujr「ケー!ククェエッ!ググェッグエグエ・・」

Raila Raina 「”実は・・”って師匠もう普通に話してください!翻訳めんどいです!」

gemujr「えーワシもめんどいー」

と、面倒くさそうに続ける。

gemujr「いやーワシら今2人なんだけど、どこかのオータムナルの裁縫士さん入れてトリオで活動してたんだよねー、けれども「これからは夫婦漫才します♪」 とか言ってどっか行っちゃって今2人だけになってしまったんだよねー。」

Raila Raina 「うんうん!そうなんだよーそれで貴方にお願いがあるんだよ!」


絶対この2人の言うことだから、嫌あぁーな予感しかしないアルヒャ主任であった。


 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーTo Be Continuedーーーーーーーー
次話⇒???
あとがき↓



珍獣っ子ではお久しぶりでございます!Fiiです。

ずいぶん久しぶりだなぁ!!(っ`Д´)っっっ )3 `)・∵.

なんだっけこれ(^-^)?

とか非難ごーごー、冷たい目線、無関心が目に見えておりますが気にしないであとがき↓

アルヒャ主任、ライラさん、ゲムたんのかしましミコッテの登場でした。この3人が出るからには「絶対面白くしなきゃ!」と旧終盤から意気込んでいたのですが、現実での3人のボケっぷり、つっこみっぷりを思い返すとその面白さに全く自分の想像が及ばず(当然ですが・・)この話の着地点がわからずに時間だけが過ぎていき、殆ど旧終了時くらいに書いたものなので鮮度的には落ちるかもです。

この話で出てくる素敵な写真撮るのにいっぱい協力してもらっていたのにアルヒャ主任、ライラさん、ゲムたんの3人には申し訳なかった・・。この話の続きも考えてはいるのですが、旧ロドストがそろそろ終了みたい?なのでこの話も迷ったのですが、せっかく協力してくれたお三方の為にあげました。なんか半端テイストなのはそのせいです。決して私が悪いわけじゃないわけじゃないです。

それで続編なのですが
とりあえず旧ロドストでこの珍獣っ子というお話は終わりにしたいと思います!どうでも良い(´・ω・`)って言われちゃう気がムンムンですけどね!テヘッ

理由は長くなるかも、くどくなるかもなのでさらに↓で・・




理由は大きく分けて3つです。

LSが解散してしまったこと
既に解散してしまいましたが、このお話に出ていただいた方々の多くがとあるLSに属していた方たち、もしくはそちらのLSの関係で知り合った方々達でした。そのLSに参加させていただいてたからこそ、個性豊か(変人、ピンクな、タラシな、メガネな「セト命」等意味色々)な方々とたくさん知り合え、私の自己満足なこんなものでもレス、いいね!を頂いてたんじゃないかと感謝していますb

∋篌身の環境
旧終盤からβテストに入るまでにゲーム内でも、リアルでも色々変化があり多少のゲームに対するモチベ低下がありました(;^ω^)当然この珍獣っ子もゲーム内でお会いする皆さんあってのものなので、中断中も書こうと何度か思うも進まず・・
それでもβでみんなと遊ぶと((o(´∀`)o))ワクワクドキドキ が止まりません!←単純おカバ
新生はとりあえず遊ぶんだZE!

C翆粘間
旧が終わってもとある所でイージス鯖の方たちと触れ合ってはいたのですが、当然の事ながらゲームと同じように話したりできないわけで(中にはさせていただいてた方もいますが)
例えるならば夏休み終わって、いざ2学期になったら1学期いつも話してた友達になんか話しかけにくい・・(´・ω・`)
みたいな勝手にめんどくさい人見知り発動させてしまっていますw今思うとなぜあんなにも無茶な御願いを御願いしてたのかな〜(; ・`д・´)無謀ダヨ!
あとは主だった登場人物の方々と話せない期間もあったりで、そこらへんの相手様の気持ちもどうなんだろう?とちょっと気にしてしまったというのも理由にあります。




ということでじぇんじぇん区切りはよくないのですが旧でのお話はココまでとさせていただきます!
新生ではゲーム・ロドスト・フレさん等々沢山の変化があるはずですのでそれが落ち着くまではとりあえずないかな・・また何かはじめましたら

「あ〜またやってるよー(;´-д-)フィ-3」

と思ってくだされば幸いです!

この投稿を合わせますと12回にもわたり駄文を長々と読んでいただいた方々

ならびに「俺or私もっとかっこいいし、かわいいし、メガネだし、ピンクだし、(´(ェ)`)クマーだし、イブイブだし、紅茶好きだし、のほほんだし、噛み様だし、オラげむ太だしセト命だし!!」
勝手に色々改変してしまった登場していただいた方々、面倒なことにつきあってくれてありがとうございました!

それでは新生ロドストまでノシ! バイバイ
続きを読む >>
| 珍獣 | ミスター珍獣っ子物語 | - | - | pookmark |
←back 1/12 pages next→
Search
Profile
Recommend
Recommend
Recommend
Category
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Links
Admin
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM